北浦先生退官記念パーティーに参加してきました!

こんにちは。MGR3年の四日です。
最近は雪が本当に凄いですよね。今週また寒波が来るそうで…..北陸本気出しすぎです。この冬何度車がハマったか分かりません。北陸出身のわたしでももう勘弁してほしいと思います。

さて、本題ですが、今日は北浦先生の退官記念パーティーに幹部と4年生が出席してきました!エバーグリーンのOB・ OGが約140名、グリーンアップルズのOGを合わせると総勢190人以上の方々が参加しました。これほどまで大勢の参加者が集まったのは、北浦先生の厚い人望と素晴らしいお人柄があってこそです。北浦先生がエバーグリーンを創部して下さったおかげで、私たちが今アメフトに打ち込むことができています。35年間アメフト部の顧問として、エバーグリーンを支えて下さった北浦先生、本当にお疲れ様でした!そして、北浦先生は4月から広島の大学で教授をされるそうです。金沢からエバグリ一同応援しています!(^O^)

また、私たち現役がこんなにも大勢のOB・ OGの方々と顔を合わせるのは滅多にないことで、この機会にたくさんのOB・ OGの方々と話すことができました。
私は当時エバグリが創部されて間もない時代の、エバグリの基礎を作って下さっていたマネージャーのOGさんとお話しさせていただいたのですが、その方はマネージャーの番号が誰とも被らないように、永久欠番の仕組みを作ったそうです。その方の番号は007で、私の番号は081。今現在のマネージャー番号は086まできています。このお話しを聞いてエバグリの長い長い歴史を改めて実感したと共に、099まで行って、100を超えたら001になるのか!?という話題も出て、今後のエバーグリーンの将来も楽しみだというお話しも聞くことができました(笑)

こうやって応援してくださっている方々の声を直接聞くことができ、現役として、もっともっと期待に応えられるよう頑張ろうと思いました。
そして、この機会を通してOB・ OGの方々にも、より現役を身近に感じてもらえたのではないかと思います。OB・ OGさんの応援の声は私たち現役の大きな力となります。お忙しいとは思いますが、練習に足を運んで下さると嬉しいです。今日エバグリTシャツを買って下さったOBの皆様、是非試合にそれを着て応援しに来てくださいね!(笑)
長くなりましたが、今後ともエバーグリーンをよろしくお願いします!

MGR#081 四日