佐藤菜月

はじめまして。3回生MGRの佐藤菜月です。

皆さんは、大学生って大人だと思いますか?私はもうなんとハタチになってしまいましたが、小さい頃に思い描いていたハタチはすっごい大人っぽくなって仕事や勉強もテキパキ出来て…っていうありきたりな感じでした。でも全然そんなんじゃなくて、いつまでも変わらないまま体だけ大きくなった気がします。皆さんも高校生とかで体験したと思いますが、人間ってそういうものだと思います。そう思うと、社会人になったってまだまだ大人って呼べるのか分からないかもしれません。

とにかく私は大学生ってまだ子供だと思います。一人暮らししてる人はほとんどが家賃とか生活費とかは親に頼ってると思いますし、バイトで稼げる分なんて少ししかありません。そんな子供のうちに、親のスネをかじっていられるうちにしか味わえないものってあると思うんです。自分で何でもしなくちゃいけなくなったらそんな暇ないし、その分のお金も自分で稼がなきゃいけないし…のループになっちゃうと思います。そこで、学生のうちはサークルでも部活でもいいので、是非みなさんに「青春」して頂きたい!と思っています。

まあ人によって「青春」のカタチは色々あるかもしれないんですが、私にとっては部活動やサークル活動を通して仲間と出会って同じことをしながら絆を深めていくという過程が「青春」のイメージとしてあります。今高校時代を振り返ったときに、とってもキラキラしてると思います。あのときの自分輝いてたなあって。でもその渦中にいる時はそんなこと気づかずに楽しんでいるだけでした。私も現在の自分がキラキラしてるなあとは思いませんが、もう少し歳をとってふと振り返ったときに、あのときキラキラしてたな、楽しかったなってみんなと笑い合える学生生活にしたいなと思ってます。

長々と書いてしまいましたが、要は「青春最高!」ってことです。もし良かったら、その「青春」、私たちアメフト部と共有しませんか?(^O^)

MGR#082 佐藤