大事なこと

こんにちは。TR2回生の堤です。

最近わたしはトレーナーに関する勉強が好きになりました。アメフトも自分がする競技ではないし、運動経験もあまりない私は怪我のことやフィジカルのことなどになかなか興味が持てませんでした。しかし、可愛い新入生たちが入部し、私も責任感のある先輩方のようになりたいと思いました。そして、一生懸命頑張っている選手がいるチームであることを今更ながらに実感して、自分にできることを探しています。
当たり前のことですが、部活に所属していることは決して偉いわけではありません。所属して自分がどんな風に頑張ったのか、何が成長できたのかに意味があって、ただ所属しているだけでは4年間が無駄になるだけです。その集団のために一生懸命自分ができることを見つけて実行することが重要だと、エバーグリーンに入って学びました。まだまだできないことはたくさんで、頼りないかもしれないですが、一個ずつ成長していきたいと思います。

TR#26 堤