なぜアメフトをするのか

はじめまして!今回ブログを書くことになりましたRB#32の髙田樹です!

僕は最近、なぜ自分はアメフトをしているのだろうかとよく考えます。人生の夏休みと呼ばれる大学生活で、友達が遊びまくっている中、週4日の練習、週3回のウェイトトレーニング、その他諸々のことになぜ多くの時間と多くの体力を割いているのだろうかと。当然、楽しいから、上手くなりたいからと言った理由が一番なのでしょう。ですが、自分はアメフトを始めたばかりで、楽しさもそれほど分からず、技術もまだまだです。だから、なぜアメフトをするのだろうかと考えるのだと思います。

しかし、先日の富山戦で出場する機会があり、少しですがアメフトの楽しさが分かったような気がします!フィジカル面、技術面など多くの点で先輩方に劣っていますが、早く追いつき、そして追い越せるように頑張って行きたいと思います!

RB#32 高田