夏合宿終了!


昨日で3泊4日の夏合宿が終わりました。3日間の合同練習を経てすぐに迎える合宿で、タイトなスケジュールでしたが、全員で乗り切ることができました。合宿中には翌日は仕事があるにも関わらず、練習に参加してくださるOBさんや、度々練習に顔を出して差し入れしてくださるOB・OGさんもおられ、改めてエバーグリーンは多くの方々の想いを背負って戦っているのだと感じました。合宿を終えた選手・スタッフの顔は晴れ晴れとしていて、各自秋シーズンに向けて詰めるところを詰めれた濃い4日間を過ごせたのではないかと思います。

私にとっては最後の合宿でしたが、今回の合宿は本当に恵まれた環境の中で出来たと思います。特に、この合宿を通して、スタッフの後輩たちの成長を感じました。運営側に携わってくれた3年生スタッフは、宿泊所とのやり取りや庶務などしっかり務めてくれた上に、ハプニングにも迅速に対応できる判断力を持っていると感じましたし、SNS担当の子は毎日欠かさずOB・OGさんの情報をアップし、その内容と質にもこだわっていて、仕事に対するひたむきさを感じました。1年生は、入部したときとは見違えるほどに成長して、もう一人前レベルに仕事をこなし、本当に頼もしくなったなと感心しています。

私はスタッフリーダーを務めていますが、抜けている所も多々あるので、同期含め、後輩スタッフにはいつも助けられています (笑)
合宿でより一層頼もしくなった後輩たちの姿を見て嬉しくなったと共に、今後もっとスタッフの仕事の質を上げれるように頑張っていこうと気が引き締まりました。打倒九州に向けて、スタッフも一丸となって全力を尽くしたいと思います!

4日間本当にお疲れ様でした!2週間後にはもう秋リーグ突入です。あとは突き進むのみ!一戦一戦が勝負です。身体を休めて、また水曜日から元気に練習がんばりましょう!

 

MGR#081 四日