目標に向かって


こんにちは。今期スタッフリーダーを務めることとなりました、MGR3年の佐藤です。

私はこれまでの人生で、何をしても1番になったことがありません。良くて2番、3番ぐらいで、そうなったとしても妥協してしまいその地位に甘んじてきました。しかし、部活とは個人の問題ではなくチームとして活動すること。チームとしての目標は、一人一人の目標です。幹部が交代してからさまざまなことが決定されていき、皆が同じ方向を向く準備がだんだん整ってきました。

また、私にとってリーダーという役職に就くのは殆ど初めてで、今もまだ自分にとって最高のリーダー像を模索中です。試行錯誤しながら、その時点での最善策を尽くして部活動に取り組んでいきたいと思っています。「上を向く」という言葉をチームのビジョンとしているのですが、私だけは下を向きたいです。それは、ネガティブになるとかそういう意味ではなくて、全員が成長する為に。これまで先輩方やコーチの方々にさまざまなことを教わってきました。今度は私の、私たちの番。常にチームの成長を念頭に置いて行動していきます。

私はEVERGREENが大好きで、活動を終えるまで1年をきっていると考えると、とても寂しいです。でも、私たちが部活を引退するとき、下の子たちがこの1年間を振り返ってみたときに「いい1年だったかも」そう感じてくれるだけで私たちは報われます。

これから、全員で目標へと向かって駆け抜けていきます。OB・OGの皆様、いつもEVERGREENを支えてくださっている方々、今年もどうぞ宜しくお願いします。

MGR#082 佐藤