みんなでやりきった!夏合宿!

5日間の夏合宿が終わりました!
本当に本当にお疲れ様でした!
正直なところ、初めての合宿は辛いことも、しんどいこともたくさんありました。
でもみんながいたから、頑張ることができました。本当にありがとう。

 

今日は、合宿最終日ということで、5日間で1番暑い中での練習でしたが、選手、スタッフ共に疲れを感じながらも最後の力を振り絞ってやりきることができました!
達成感でいっぱいです。

特に最後のトレーニングでは、自分の限界に挑戦し続ける選手のみんなに惚れ惚れしました!
一生懸命な姿は、本当にかっこいいし、周りの人の心を動かします。私も自然と「頑張れ!」という気持ちが溢れて、いつもより何倍も大きな声で選手のみんなに声をかけました。

頑張るみんなを見れば見るほど、「どうしたらもっと頑張ろうって思えるかな、そのために何ができるかな」と考えて、自分ができる最大限のサポートをしよう!と頑張れます。
また、選手の些細な「ありがとう」の言葉にはものすごいパワーが秘められていて、本当に救われます!

ちょっと周りを見渡して、さりげないことでも気づいたり、気遣ったり、声をかけて助け合っていけば、きっともっともっと良いEVERGREENという1つのチームが完成するんじゃないかと思います!

普段の練習では、練習時間だけしかチームのみんなと一緒の時間を過ごすことはありませんが、今回は24時間一緒にいるということで、EVERGREENみんなで1つの家族のように感じました。
良いことも悪いことも言い合って、OBさんに言われた「良いチーム」になるための貴重な機会になったと思います!

5日間を通して、天候に恵まれた日もそうでない日もありましたが、アメフトだけに集中できる、密度の濃い時間になり、多くの人が成長できました。

中でも、1年生の活躍がとってもとっても嬉しいです(^_^)
先輩に負けじと日々力をつけていて、試合が楽しみで仕方ないです!

1年生が頑張ってチームを底上げすれば全体としても良い影響が生まれ、強くなっていけると思います!
試合まであと二週間、全員で突っ走っていきましょう!

 

5日間恵まれた環境で練習できたのも、施設の方をはじめ、たくさんのOBさん、コーチの方々のサポートがあったからです。
本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。
OBさんの言葉は1つ1つとても深くて、心にしみました。その言葉に応えられるよう頑張っていきます!
そして、私たちは秋シーズン、勝って最高の形で恩返ししてみせます!(^_^)
今後とも応援よろしくお願いします!

MGR#085 久米