エバグリの夏、始まる

タイトルの通り、エバグリの夏が始まりました!期末テストが終わり、世の大学生はバケーションな夏休みをエンジョイ中ですが、エバグリはもっともっと激アツな部活漬けの夏休みを満喫します。今年は、合同練習三日間からのスタートでした(^_^)

他大学との合同練習は、日頃の練習の成果を試したり、今のチームの力を確認したりすることの出来る成長の場です。いつもとは違った雰囲気、メンバーでの練習から学ぶことは多くありました。

また、三日目には岐阜大学さんと試合形式のメージを組ませていただきました。プレー面等ではまだまだ改善していくべき点が多く見つかった一方で、サイドラインからは多くの声が飛び、昨シーズンのようにチームで勝つ試合を今年も実践していける気がしました。一年生が初めて試合の流れの中に入ってプレーが出来たことも、秋に繋がる良い経験になったかと思います。ここで感じたこと・見つかった課題は、必ずこれからの練習の中で取り組んでいきます。岐阜大学さん、ありがとうございました!!

秋シーズンの開幕を1ヶ月後に控える中で、大変有意義な三日間を過ごすことが出来ました。心身ともに苦しい状況ではありますが、、、週末からはこの夏の山場となる夏合宿が始まります!この三日間の疲れを取りつつ、合宿に向けてエネルギーを蓄えておきましょう。オススメは梅干しです。疲労回復・食欲増進の効果があってアメフト部にはぴったりですね。

最後になりましたが、応援・練習参加にいらしてくださったOB・OGさん、ありがとうございました!
17日(金)午後からは夏合宿が始まります。富山県総合運動公園 屋内グラウンドにて 午前9時-12時・午後14時-17時の二部練を行います。たくさんのOB・OGさんの応援・練習参加、楽しみにお待ちしています(^O^)

MGR#080 山下