百万石の野望

日頃から金沢大学EVERGREENを応援していただきありがとうございます。

2019EVERGREENの副将を務めることになりました井川創太です。主将を支えるのは勿論のこと、運営だけではなくチーム全体をみて行動します。去年以上に責任感があり、ミスもできなくなります。しかし、そんな状況でも、試合中はアグレッシブなプレイでチームを引っ張りたいと思います。

また、2019EVERGREENのスローガンは、『Forward』に決定しました。この単語には、『前へ』という意味があります。「地域の差を越え、全国で自分が1番になってみせる。」人数が少ないからこそ、部員全員に貪欲な気持ちを持って欲しいという意味が込められています。このスローガンを掲げて1年間、ただ前を向いて走り続け、必ず打倒九州を達成してみせます。

最近は、雨や雪など悪天候が続き、屋内での練習が増えてきました。人数も少ないためパートでの練習が中心となっていますが、「百万石の野望に向けて、先ず一歩」を胸にファンダメンタルから強化していこうと思います。

2019年のEVERGREENもよろしくお願いします。

副将#51 井川創太