打倒九州!!


こんにちは。新3年生の加賀爪卓郎です。最近は、日中はすっかり暖かくなり、ノースリーブを着て練習する人も増えて、ついに、春シーズンがやって来たのだなと実感します。選手たちは、オフシーズンに磨いた技術、大きくした体をぶつけることにメラメラ燃えてます。

私たちは、先日、春シーズンの始まりに富山大学さんと2日間の合同練習をさせていただきました。新チームとなって初めてのスクリメージで、たくさんの課題が出ましたが、試合並みに熱く気持ちの入ったプレーが多く見られ、改めてアメフトの最高さを実感しました。

話は変わりますが、私たち2019年EVERGREENの目標は「打倒九州」です。今年こそは西南学院大学を倒して、一昨年、去年の雪辱を果たしたいと意気込んでいます。しかし!どうしたら勝てるんやろと思わされる事もあります。それは、環境の違いです。EVERGREENは人工芝も無いし、人数もいないです。思ったように練習も出来ないような状況です。ちょっと待てよ!負け確定してるのは環境だけやん!それならそのほか全てで勝って、試合も勝ってやる!練習の質、アメフトのことを考える時間、一人一人の意識、努力全てで今年は圧倒してみせます。

最後に、合同練習でも多くのOB・OGさんが練習に足を運んでくださいました。ありがとうございました。OB・OGさんが来てくださる度に、応援してくださってる方々の期待に応えたいと力が入ります。そして、来週の金曜日からは5日間、国立能登青少年交流の家で合宿を行います。お忙しいとは思いますが、練習に顔を出して頂けることを部員一同お待ちしてます。

WR/DB#18 加賀爪