【2020EVERGREEN TRリーダー 堤麻衣による決意表明】

2020EVERGREENのTR(トレーナー)リーダーを務めます、堤麻衣です。

リーダーを務めるにあたって、私は「絶対に勝たせる」ことを約束します。アメフトはフィジカルが勝負の土台となるスポーツです。今までフィジカル作りに甘かったEVERGREEN。今年は絶対にフィジカルアップを成功させ、東海に勝つレベルを完成「させきる」ことに、TRリーダーである私が責任を持ちます。

そのためには私以外のTRにも、選手に「やらせきる」ことを、させなければいけません。TRの存在がチームの勝利に大きく関わっている、という認識が今まで薄かったと思っています。今までの取り組みや役割の認識、これらを後輩に伝えるには、多くの時間と労力を費やすことになります。しかし、これができればTR一人一人が、よりチームの一員であることを認識し、勝たせるTRになると確信しています。

「勝たせること」、これが私の1年間の役目です。秋の東海戦、試合会場で自分が何を思うのか。同期、そしてついてきてくれた後輩達に何を思わせるのか。それが、全て私の行動にかかっています。絶対に後悔しない結果を見せます。

今後とも私たちEVERGREENの応援を宜しくお願い致します。

TR#026 堤麻衣