【決意表明】 主将・Oリーダー  田中優太

2023年度主将・Oリーダーを務めます、田中優太です。

昨年度私たちは、全国トーナメント2回戦で九州代表の西南学院大学に敗戦しました。私はその試合でほとんどフィールドに立つことが出来ず、とても悔しい思いをしました。もうこんな思いはしたくないと心の底から思いました。だからこそもう一度あの舞台に戻りたい、チームを率いて九州代表と試合がしたいと強く思うようになり主将に立候補しました。掲げた目標である「九州挑戦」を必ず達成させるために1年間妥協せずに取り組みます。

今年は主将として、「まずは自分がやる」という気持ちを大切にしていきます。主将という存在はチーム全員が見る存在である、だからこそ目標達成に必要な姿を見せていきます。

チームスローガンである「PRIDE」を体現出来るよう、まずは私が自分自身のことを誇れるようになるため率先して努力を重ねていきます。

 

Oリーダーとしましては、人数が少ないチーム状況の中、どうしたら勝てるオフェンスを作れるのか?ということを1年間考え、各ポジションに目を向けていきます。ディフェンスでどれだけやられても「俺達なら必ず取り返せる」、「あいつらなら必ず逆転してくれる」と思われるくらい安心感を与えられるオフェンスユニットを作り上げます。

昨年度の先輩方が残してくれた爆発的なオフェンス力を私達なりのスタイルにして受け継いでいきます。

主将としてOリーダーとして私にはまだまだ足りない部分も多いですが、ラストイヤーである今年は今までで1番成長できたと感じることが出来るような1年間にします。

 

2023EVERGREENもよろしくお願い致します。