芳賀勇司

新入生の皆さんこんにちは。
新三回生機械工学類の芳賀勇司です。

入学してから早2年が経ち一年後には最上級生であることに驚きを隠せずにいます。去年20歳になり感じるものは老いと責任しかありません。一日中机に向かって毎日6コマをこなしたあと部活をやるってゆうとてつもない体力があった高校生に戻りたい一心です。
しかし、大学に入ってからもたくさんの成長を感じることもありました。その一つがアメフトです。アメフトをやる中で自分の身体はどのようなことが得意で不得意なのか、身体の特性や可能性を見出すことに繋がりました。同じ高校の井川くんがアメフト部に入ると聞いて軽い気持ちで、誰からの勧誘も受けずアメフト部のイベントにも何一つ行かずに入部を決断してしまった僕はちょっぴり外道者だと自分でもつくづく感じますが、アメフト部に入って失うものより得るものの方が多いというのはここ2年間で確信したことです。

毎回帰省するたびに親や兄弟、高校生の友だちに身体がでかくなったと言われると達成感が感じられ身体の変化に気づくことができるだけでなく部活動をすることで人間性や社会性、協調生を養うことができると思っています。しんどいこともチームメイトと乗り越えることで強い精神力を得られることと思います。みなさんの入部を待ってます!

OL/DL#19 芳賀