中×高×大?

トレーナーをやらせて頂いてる1回生根本と申します。

夏も終盤にさしかかり、部活に入ってはや三ヶ月が経ちました。僕は男で、最初からスタッフ志望という珍しいケースですが、入部理由は端的に言うと自分を律し、高めるためです。こう表すとなかなかどうして崇高なものに聞こえますが、僕は中高部活を続けられた試しがないのです。自分の弱さが原因です。そんな自分を変えるためにさぁどこの部活に入ろうかという時に、尊敬できる先輩のみなさんと出会いました。ここでなら色々学ばせて頂き、刺激を受けられるのではないか。
その予想は当たりました。週四日の練習をいかに濃いものとするか、いかに怪我を予防・復帰させるか、先輩たちの姿を見て尊敬の念と刺激を感じる日々です。

個人の話としては、選手と同じく筋トレを週三で行っています。選手と近しい苦労を感じること、自分のからだを使ってトレーニング効果を確かめる、などの理由から始めました。小さなことですが、選手の信頼を勝ち取れるトレーナーになれるよう、コツコツ続けていこうと思います。
四年後、部活を引退した時、最後に笑えるよう邁進して参ります。見守って頂けると幸いです。

TR#030 根本