新しい環境

初めまして、1年マネージャーの櫨つかさです。

入部して約3ヶ月が経ち、私はエバーグリーンでたくさんの社会勉強をさせてもらっているなと感じます。高校とは違って監督やコーチの力を借りながら自分達で部活を運営し、マネージャーの仕事の価値や新しい取り組みについて考えることは自分に多くの刺激を与えてくれ、楽しい毎日を送っています。

例えばミーティングの時に斬新なアイデアを出したり、問題点を見つけたりする上回生の姿は本当にすごいなと思います。また天気の悪い日や試合の時など非常時の素早い判断力や仕事の効率の良さにも心から尊敬します。自分もこれから色んな経験をして上回生のようになりたいと思いました。

MGR#091 櫨(はぜ)

また、先日滋賀大学との合同練習がありました。他大学と練習し、新たな課題も多く見つかりました。明日から6日間合宿が行われるため、秋シーズンに向けて課題を無くし、「打倒九州」という目標を達成できるよう頑張ります。(MGR#089 齊藤)