意志


こんにちは。3回生MGRの豊福です。

気付けば、3年目の夏合宿を迎え、秋シーズン開幕が差し迫っています。自分の代が部活を引退するまで、残り1年と数ヶ月しかないと思うと、日々、自分に残された時間の短さを痛感します。

EVERGREENに入部して、MGRになって、3年目。過去2年に比べ、MGRというポジションから、チームの一員として、より勝ちに繋がるために出来ることは何かを考えるようになりました。

その中で私が最も大事にしていることがあります。それは、できるかできないかじゃなく、したいかしたくないか、という自分の意思です。できないかな、と思っても、自分がやってみたいことであれば、絶対にやり遂げます。そしてそれを言葉にし、そうすることで、全部をできるように変えます。けれど、色んなことをこなせる程完璧な人間じゃありません。だから、できるようになるだけの努力をします。

そうやって、どんどん新しいことに挑戦し、EVERGREENが勝ちにふさわしいチームになるために、必要だと思うものは全て、妥協することなく取り組んでいきたいと思います。試合が終わった時、シーズンが終わった時、自分が引退する時、何かの終わりを迎えた時に、いつも後悔がないように。

中日が終わり、明日から合宿後半戦がスタートします。秋シーズンまでの時間は限られています。合宿が終わった時に、もっとこうしておけばよかった、、と、後悔のないよう、残り3日間取り組んでいきたいと思います!

MGR#086 豊福