責任


今日も晴天で酷暑の中でしたが、屋内かつ芝生という非常にいい環境で練習できることに感謝する合宿4日目でした。今日も多くの方が暑い中練習場にお越しくださりありがとうございました!

シーズンも3週間後に迫っていますが少し個人的な話をします。1か月ほどチームを離れていましたが、今回の機会は自分を見つめ直す良い機会になりました。普通に生活ができること、食べたいものを好きなだけ食べられること、精一杯アメフトができること、今まで当たり前だったことがすごく幸せな事だと気付きました。今回の気付きをえて、何事にも感謝の気持ちを持って生活していこうと思います。

今回の合宿で、チームのみんなの生活リズムに合わせるのに必死な自分が情けなく、今までのようにプレイでチームを引っ張ることができずにいる自分にすごく腹が立ちます。ここに至る時間までの間に、もっとチームに貢献できたし今よりもっと強いチームが作れたのではないかと何回も何回も思ってしまいます。

気づいたら最後の合宿。1年のときWRで何一つ存在意義を見出せなかった頃とは違い、今はDLリーダーとしてディフェンスで確実に活躍しなければならない責任がある。だから、このまま最後の合宿、最後のシーズンを終わらせるわけにはいかない。この数週間、死ぬ気で努力してチームみんなで結果を出します。

OL/DL#79 芳賀(はが)