ここから


皆さんこんにちは。一年の宮野晴です。

今年の夏も暑いねぇと言ってた夏休みもあとわずか。一瞬にして秋を迎え、夜は上着なしでは心細い今日この頃の僕です。まだ9月なのに。金沢の冬怖い。

一年の新入部員はほぼアメフト初心者ですが、最近は先輩と肩を並べて活躍している子もかなり増え、各々の成長がチームの成長となって結果が出ているのは、同世代として嬉しいですね。自分も負けてられません。

そんなこんなで入部から時間もあっという間に過ぎまして、現在は秋リーグ初戦を突破し富山大学、福井県立大学との対戦を控え、緊張感のある練習が続いてます。アメフトはよく「準備のスポーツ」と言われますが、その通りです。今年でラストの4年生や、沢山のコーチが練習外で相手の対策や戦略を練り、チームを支え、指導してくださってます。すべては勝つために。

先日の試合観戦に来てくださった方々、OB/OGさんやスタッフ、このブログを読んでくださっている皆様の応援など、自分の見えないところで支えられているということは、とても心強く、恵まれていると最近よく実感します。募る想いや期待に応えるためにも、自分に足りないあと一歩。いや、二歩。しっかりと踏みしめて取り組んでいくので、今後もよろしくお願いします! 

DB#7 宮野晴(写真右)