【2020EVERGREEN ディフェンスリーダー 加賀爪卓郎による決意表明】

2020EVERGREENのディフェンスリーダーを務めます、加賀爪卓郎です。

先日、主将金和から決意表明がありました通り、今年のチーム目標は「関西挑戦」です。地方リーグの私たちが、西日本選手権の一回戦を突破し、関西に挑戦する。この、とてもワクワクする目標を必ず実現させる。そんな強い思いを持ち、私はディフェンスリーダーに立候補しました。

「関西挑戦」を実現するためには、それまでの試合に全て勝たなければいけません。勝つチームを作らなければいけません。私は「関西挑戦」を達成するまでどこにも点を取らせないディフェンスをつくります。やるからには「0点で抑える」ことにこだわり、プライドを持って本気で取り組みます。

そのために、私のやるべきことは、不安要素を徹底的に探し、潰し続ける事、そして自分たちが「関西挑戦」にふさわしいチームなのか、という視点を常に持ち続けることです。

この先目標達成のためには辛いことが必ず待っています。そんな時こそスローガンである「As One」を胸に、チーム一丸となって、辛い事の先にあるワクワクを掴みにいきます。 

ご都合が合いましたら、2020EVERGREENの勝利に向かう私たちの姿を見に、練習や試合会場に足をお運びください。お待ちしております。

今後とも応援よろしくお願い致します。

WR/LB#18 加賀爪卓郎