堤麻衣

こんにちは。2回生TRを務めさせていただいております、堤麻衣です。
早くも2回生になり、最近ではこの1年間自分にどんな成長があったのかを振り返っています。
私のモットーは“後悔のないように日々を生きる”こと。新しい事へのチャレンジや、目標に向かって努力すること、失敗しても決して諦めない、ということを大切にしています。今の自分と、もしそうしていなかった自分とを比べて、絶対に今の方がよかったと思いたいです。アメフト部に入ったことは間違いなく正解だったと、私が卒業するときに心から思えるように、今自分にできることを精一杯頑張り、たくさんの経験から成長へと繋げていきたいです。

私の弱いところは要領の悪さです。この1年間で何ができるようになったのか。まだまだできないことは沢山。覚えられなかったことも沢山。それでもできるようになったことも沢山ありました。成長を感じられている今、私はこの部活に入ってとてもよかったと思っています。1年前の決断に後悔はしていないです。
新しく入ってくる新1年生の皆さんのパワーからまた新しい刺激をいただいて、今年もEVER GREENの皆さんと1歩1歩成長していきたいです。

TR#26 堤

金和達也

新入生のみなさん入学おめでとうございます!経済学類2年の金和です!ここではアメフトの魅力について書きたいと思います。

アメフトの魅力はたくさんありますが、特筆すべきポイントは「自分が得意な分野に専念できる」ことです!
アメフトは攻守がはっきり別れているので、両方に秀でる必要はありません。さらに攻撃と守備の中でも色々な役割があるので、自分に合ったポジションが必ずあります!

今、「いや俺ほんまに運動音痴やから自分に合うポジションなんかないわ」と思った新入生もいるのではないかと思います。しかし心配いりません!
アメフトは頭脳戦でもあるので、実際にプレーしなくても戦術を考えたり、相手チームの分析をしたりしてチームの役に立つことができるんです!まだまだアメフトの魅力はありますが、この辺にしておきます。

大学で何をやるか決めていない新入生は是非アメフト部の新歓イベントに参加してください!皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

QB#6 金和

黒川壮一郎

新入生の皆さんこんにちは!2回生の黒川です。皆さん大学でやりたいことはもう決まってますか?新しいことを挑戦してみたいと思いませんか?挑戦あっての大学4年間だと僕は思います。

勉強、部活、サークル、バイト、留学と色々ありますが、僕は全部やっていいと思います。その一つの選択肢にアメフトがあるならぜひぜひ新歓に足を運んでください!楽しいこと間違いなしです!

LB#47 黒川

加賀爪卓郎

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!!入学直後、不安なことも多いでしょう!僕も一年前は不安でいっぱいでした。友達もなかなかできなかったし、一人暮らしも一向に慣れることができませんでした。こんな時期はとりあえず、新歓に行って回るのがいいでしょう!友達もできて、自炊した美味しくないご飯を食べなくてすみます!アメフト部に来てください!楽しい企画を用意してます!

話は変わりますが、僕もそんな気分で、アメフト部の新歓に参加しました!そこで出会った先輩たちが楽しそうで、アメフトには興味はなかったですが、この人たちと一緒にいたら、楽しい大学生活を送れると確信しました!そして、部活に入って、アメフトにのめり込まれました!
皆さんも、新歓に気軽に来てください!そして、僕たちと楽しいアメフトと大学生活を送りましょう!!

WR#18 加賀爪

浜谷和希

はじめまして!今回のブログリレーを担当する、MGRの浜谷和希です!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸
大学生活、はじめのうちはたくさん不安がありますよね。でも大丈夫!EVERGREENの優しい先輩たちが相談に乗ってくれます。大学は、楽しい友達と頼れる先輩が大事!
たくさん勧誘イベントに参加して、友達も仲良しな先輩も作りましょう(*^o^*)

わたしはEVERGREENに入って、同期と遊んだり、先輩にごはんに連れてってもらったり、教科書やテストの過去問をもらったりと、部活外でもたくさんお世話になってます!
本当に、いい部活なので、ぜひイベントに遊びに来てみてください!もちろん入部は大歓迎です!!!

MGR#083 浜谷

鈴木汐那

こんにちは!新3回の鈴木です。
新入生のみなさんはそろそろサークルや部活など、あらかた決まってきた頃かな、と思います。
まだ決まってない、迷ってる、新しいことしたいなーどうしようかなって思ってるあなた!
ぜひ僕達の練習を1度見に来てください。アメフトってよくわかんない。こわそう。とかおもってるかもしれませんが、アメフトはアメリカで人気No.1のスポーツだけあり、すごく奥が深くてやればやるほどにハマるスポーツです!頭すごく使うスポーツなので、金大に受かった秀才の君たちを求めてます。

待ってます!

LB#44 鈴木

芳賀勇司

新入生の皆さんこんにちは。
新三回生機械工学類の芳賀勇司です。

入学してから早2年が経ち一年後には最上級生であることに驚きを隠せずにいます。去年20歳になり感じるものは老いと責任しかありません。一日中机に向かって毎日6コマをこなしたあと部活をやるってゆうとてつもない体力があった高校生に戻りたい一心です。
しかし、大学に入ってからもたくさんの成長を感じることもありました。その一つがアメフトです。アメフトをやる中で自分の身体はどのようなことが得意で不得意なのか、身体の特性や可能性を見出すことに繋がりました。同じ高校の井川くんがアメフト部に入ると聞いて軽い気持ちで、誰からの勧誘も受けずアメフト部のイベントにも何一つ行かずに入部を決断してしまった僕はちょっぴり外道者だと自分でもつくづく感じますが、アメフト部に入って失うものより得るものの方が多いというのはここ2年間で確信したことです。

毎回帰省するたびに親や兄弟、高校生の友だちに身体がでかくなったと言われると達成感が感じられ身体の変化に気づくことができるだけでなく部活動をすることで人間性や社会性、協調生を養うことができると思っています。しんどいこともチームメイトと乗り越えることで強い精神力を得られることと思います。みなさんの入部を待ってます!

OL/DL#19 芳賀

佐藤菜月

はじめまして。3回生MGRの佐藤菜月です。

皆さんは、大学生って大人だと思いますか?私はもうなんとハタチになってしまいましたが、小さい頃に思い描いていたハタチはすっごい大人っぽくなって仕事や勉強もテキパキ出来て…っていうありきたりな感じでした。でも全然そんなんじゃなくて、いつまでも変わらないまま体だけ大きくなった気がします。皆さんも高校生とかで体験したと思いますが、人間ってそういうものだと思います。そう思うと、社会人になったってまだまだ大人って呼べるのか分からないかもしれません。

とにかく私は大学生ってまだ子供だと思います。一人暮らししてる人はほとんどが家賃とか生活費とかは親に頼ってると思いますし、バイトで稼げる分なんて少ししかありません。そんな子供のうちに、親のスネをかじっていられるうちにしか味わえないものってあると思うんです。自分で何でもしなくちゃいけなくなったらそんな暇ないし、その分のお金も自分で稼がなきゃいけないし…のループになっちゃうと思います。そこで、学生のうちはサークルでも部活でもいいので、是非みなさんに「青春」して頂きたい!と思っています。

まあ人によって「青春」のカタチは色々あるかもしれないんですが、私にとっては部活動やサークル活動を通して仲間と出会って同じことをしながら絆を深めていくという過程が「青春」のイメージとしてあります。今高校時代を振り返ったときに、とってもキラキラしてると思います。あのときの自分輝いてたなあって。でもその渦中にいる時はそんなこと気づかずに楽しんでいるだけでした。私も現在の自分がキラキラしてるなあとは思いませんが、もう少し歳をとってふと振り返ったときに、あのときキラキラしてたな、楽しかったなってみんなと笑い合える学生生活にしたいなと思ってます。

長々と書いてしまいましたが、要は「青春最高!」ってことです。もし良かったら、その「青春」、私たちアメフト部と共有しませんか?(^O^)

MGR#082 佐藤

橘建志

はじめまして。3回生の橘建志です。
つらい受験を乗り越え、金沢大学に合格本当におめでとうございます。
夢みたキャンパスライフがこれから始まります。せっかくの新しい環境です。何か新しいことを始めようと多くの方が考えているのではないでしょうか?

そんなあなたを最高にホットでクールな”アメリカンフットボール”が待っています。
最高の仲間と共に最高のスポーツを始めて、最高に充実したキャンパスライフ過ごしませんか?
ぜひイベントに足を運んでみてください。男女問わず絶対に後悔はさせません。いつのまにかアメフト中毒間違いなし…!

TE#99 橘

河野海生

こんにちは!
新3回生の河野海生です!
ポジションはQuarterBackをしていて背番号は1番です!
僕がアメフト部に入った理由は大学生活のこの4年間で何か1つ頑張りたいと思い、新歓が楽しかったこの部活に入りました。ONとOFFの切り替えがしっかりしているところがこの部活の1番の魅力だと自分は思います。少しでも興味を持ったら新歓や練習に参加してみてください。皆さんの入部を部員全員楽しみにしています!

補足ですが、自分の特技は後輩にご飯を奢ることです。待ってます。笑

QB#1 河野