活動再開に向けて、今出来る事

現在の部活動の状況について、お知らせさせていただきます。
 
現在、石川県では緊急事態宣言が解除されたものの、金沢大学では、6/18まで遠隔授業が実施される予定です。
それに伴い、部活動の再開時期は今もなお、目途が立っていません。
 
しかし、活動が再開できる時には、万全の状態で再開できるように、私達は今できる準備を最大限にしておく必要があります。
 
オンラインでのミーティングや、自宅や公園で自分でできるトレーニングを行うことももちろんですが、部員の安全面においても、最大限の準備をしておかなければいけないと考えています。
 
普段の練習でも体温、睡眠時間、食事等をトレーナーが管理していますが、万全を期するために対策をしています。その中で今できる事として、私達は昨日から健康チェックシートを作成し、部員・コーチ全員の毎日の体温、健康状態を記録しております。活動が再開できると決まった時に、2週間の健康状態を示す事ができるためです。
 
また、他にできる事として、活動再開後もウイルス感染のリスクを抑えるために、部員のマスク、消毒液の確保等の準備をしておきたいと思います。
 
限られた時間、限られた条件の中で、どれだけ最大限のパフォーマンスができるかは今の私達の行動にかかっています。活動が再開される時に向けて、目標に向けて、今できる事を考え、実行してまいります。
 
今後ともご声援・ご支援の程、よろしくお願いいたします。
 
主務 豊福 真維(とよふく まい)