秋シーズンを意識して

昨日今日と比較的晴れた中での練習になりました。
アメフトの試合は雨の中でも行われるので、
雨の日もそこに備えた良い練習の機会とは言いますが、やっぱり晴れの方が気持ちよく練習出来ますね。梅雨明けが待ち遠しいです!

部活後のハドルの中で副将の梅野さんから、春シーズンが終わって秋シーズンまで時間のある今こそ気を抜かずにがんばろう、各自が自分の力を磨くチャンスだと話がありましたが、その通りだと思います。秋シーズンまでまだまだ時間がある気がしますが、初戦までの練習が残り28回、福県戦までが残り52回となりました。

週に4回という限られた練習時間の中で、各自の生活の中でどれだけの熱量をアメフトにかけられるかが、このチームが勝つために重要なポイントになります。筋トレ班と増量班に分かれて各自が必要なフィジカルをアップできるような取り組みも始まっています。

2ヶ月後の自分がベストな状態で試合に臨めるように、練習・食事・ウエイトもみんなで頑張っていきましょう!

写真は、今話題のあのポーズで!(T_T)

MGR#080 山下