もうすぐ夏!

最近は湿気が多くじとーっとした暑さが続いてますね(>_<)夏に近づき、やぐらの上でビデオを撮っていると、日が出ている時間が長くなったなぁと感じるこの頃です。

暑さのせいか土日の練習ではゲータの減りがいつもより早く、MGRもせっせとゲータづくりに励みました。昨日は午前ハドルで、熱中症を考慮してハーフスタイルでの練習を行いました。久しぶりの午前ハドルで、たくさんメージを組むことができ、多くの選手がメージに参加できました。ハドルで主将が話されたように、控え選手はメージでいかに自分をアピールするかが大切です。上回・1年生関係なく、メージに参加できるそのときこそ自分の成長を見せつけるチャンスです!何プレーも重ねてくると後半はやはりバテてきますし、たった1プレーと思うかもしれませんが、その1プレーが試合では命運を分けることだってあります。ひとつひとつのプレーの精度向上を目指して頑張りましょう!

うだる暑さに負けそうになりますが、そんなときこそ声を出して活気に満ち溢れた練習を行いたいものです。そのために、暑さに負けないカラダづくりにも励みましょう!個人的にはビタミンをたっぷり摂ると1日元気に過ごせます(笑)タンパク質はもちろん、ビタミンもしっかり摂ってこの梅雨を乗り切りましょう(^O^)!

また、こちらは先日OBさんに頂きました、選手待望のぴかぴかのスレッドマシンです!これからフル活用して、選手のスキルアップに繋げていきたいと思います!特にラインズは現在増量にも励んでいるので、それと同時にタックルも磨いていければと思います。本当にありがとうございます!

 

MGR#081 四日