ヘッドアップクリニック

土曜日は金沢工業大学で行われたヘッドアップクリニックに参加してきました。ショルダータックリング、防具フィッティング、栄養についての講座を受けてきました。ショルダータックリング講座では、金沢大学の選手が事前に講座を受け、当日はアシスタントとしてリーダーシップを執りました。防具フィッティング講座では、自分だけでなく相手の怪我を防ぐためにも、不備のない防具を使うことが重要だと学びました。栄養講座では、強い体をつくるために栄養バランスに配慮した食事を摂ることが大切だと教わりました。
学んだことを今後にいかしていきましょう!

日曜日の練習ではいきなりの大雨にみんなずぶ濡れになってしまいました。雨で体が冷えて風邪を引いてしまわないように気をつけてくださいね!

MGR#083 浜谷