意味のある練習に

土曜日の練習は、午前ハドルだったため、日差しが照りつけ、暑い中での練習でした。対照的に、昨日は雨がぱらつき、地面の状態が良くない中での練習でした。
暑かったり、雨でじめじめしていたりすると、気持ちがマイナスになりがちですが、そんな時こそ自分で気持ちをしっかり切り替えることが大事です。

私は、練習1つ1つが、試合の勝利に繋がる大事なものだと思います。練習は、自分たち次第で、良いものにも悪いものにも変えることができます。同じことの繰り返しに思える練習にも、全て意味があると思います。何も考えず練習をしていたら、あっとゆうまに秋になってしまいます。少ない練習時間だからこそ、1つ1つの練習をもっと大事にして、気を引き締めていきましょう!

熱中症にも気をつけましょう(^O^)!

MGR#086 豊福