みんなでEVERGREEN


火曜日は、金沢工業大学さんと合同練習をさせて頂きました。天気はあいにくの雨でしたが、毎日の練習の中でいつもより緊張感を持って取り組める貴重な機会になったと思います。お互いに人数が少ないので、合同練習をすることでより活気のある練習になりましたし、今回やはり自分たちがまだまだ未熟で、力不足であることを再認識できました。秋の試合まで練習回数も残り少ないですが、今より成長し大きな力を発揮できるよう、お互い夏の間に出来ることを残さずやりきりましょう!ありがとうございました!

こうして秋の試合に向けて頑張っている今、私は大事にしたいことがあります。

「アメフトをやろう!」「北陸王者になろう!」
一度はそう強く思って、誰もがこのEVER GREENに入部してきたはずです。
楽な方、楽しい方へ流れるのは簡単で、苦しいこと、辛いことに自ら立ち向かおうとする人は少ないと思います。
しかし、その中でうまくいくことばかりじゃないけれど、辛いこと、苦しいことも、この仲間となら乗り越えられるはずだと思い、初心者でもアメリカンフットボールを始め、北陸王者という大きな目標をたて、日々頑張っています。
北陸王者になるためには、1人も欠けてはいけません。みんなでEVERGREENです。みんな仲間です。みんなで戦うのです。自分にできること、自分の役割を考えて、練習日以外に自主練をしている仲間もいます。
私は、くじけそうになってもそういう仲間の姿を見ると、「負けてられない」と思って頑張れます。

”やってよかった”と最後に思えるように、充実感を味わえるように”今”を大切に、頑張っていきましょう!

MGR#085 久米