エバグリの夏が始まる!


9日間のオフが明け、今日から再び練習が始まりました!長かったという声もあれば、あっという間に終わってしまったという声もありましたが、4月からここまでまとまったお休みなく突っ走ってきたので、ゆっくり休んで疲れを取ったり、家族や地元の友達と楽しい時間を過ごしたりした部員が多かったようです。中にはバイト漬けで夏を楽しむための資金集めに勤しんだ人もいたようですが…。各々が有意義な時間に出来たようなので、秋シーズンに向けての良いリフレッシュ期間になったと思います!

昨日までは、全員揃っての久しぶりの練習にまだまだ盛り上がりきれてない場面も見られた気がします。オフ中に鈍った身体をいち早くベストな状態にもっていきたいところです。

明日からは砺波青少年自然の家にて夏合宿が始まります。一年生にとっては初めての合宿で、多方面から怖い話も聞こえてきているとは思いますが、気合いでなんとかなるもんです。この5日間はとことんアメフトに向き合える時間になります。例年たくさんのOBOGさんが応援に来てくださり、ご指導いただいています。各自が目標を持って取り組み、必ず成長して帰って来られるような濃い5日間にしましょう!

それから、フラッグフットボールを教えに行っていた杜の里小学校のみんなから、お礼のお手紙をいただきました。みんなからのありがとうのメッセージ、とっても嬉しかったです!みんなで回しながらじっくり読みたいと思います。ありがとうございました。

MGR#080 山下