夏合宿2日目!

今日は、他大学の方々と合同練習をさせていただきました!いつもチーム内で争っていると他の基準で力を競い合うことがことがなかなかできないので、貴重な機会を設けさせていただいてとても有難いです!明日も引き続きよろしくお願いします。

私たちはキャプテンや練習に来てくださるOBさん、コーチにもよく練習に覇気がない、声が出ていないと指摘されることが多いです。自分たちでもわかってはいたつもりですが、合同練習を行うとそれがはっきりとわかりました。私たちスタッフも含め練習の中でかけ合う声も小さく、出す人は限られています。もっと声を出して練習を盛り上げることができれば雰囲気も良くなり、質の向上にもつながります。合宿はまだまだ続いていくので、この甘かった認識を改めて自覚して改善したいですね。

さらに、飯トレもまだまだ続いていきます。ごはんをたくさん食べるのは大変ですが、特に1年生はこれからたくさん食べていかなければならないと思うので、その練習だと思ってみんなで乗り切りましょう!

残すところ3日、充実した合宿にしていきましょう(^O^)

MGR#082 佐藤