来たる、秋

9月に突入し、グラウンドにはスズムシの声が響き渡り、秋を感じるこの頃です。秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋!練習しやすい気候になり、新米も美味しいこの季節。身体づくりにも一層力が入ることでしょう(*^o^*)!

さて、ついこの前まで夏だったのになあと思うと、月日が過ぎるのはあっという間で、きっと今シーズンも一瞬で過ぎ去るのだろうなと思います。水曜日のハドルでもあったように、秋シーズン真っ只中のこの時期の練習は特に、中身の濃い練習ができるかが勝利に大きく関わってきます。試合で勝負所で決める、窮地の場面でも守り切る、といったことは練習でできてこそ試合でできるものです。逆に言えば、練習でできないことは試合でもできません。
”死ぬ気でキャッチしてやる” ”ここは絶対守ってみせる”などといった1プレーに対する「気迫」を練習で見せてほしいと思います。それは自ずと練習の雰囲気、質の向上に繋がるはずです。今年こそ北陸王者になるのは自分達なんだと、いま1度意識を強く持ち、この秋シーズンを最高の形で締めくくれるようにチーム一丸となって頑張っていきましょう!

MGR#081 四日