楽しむ!

土日とも暑い中での練習でした。

どうしたら選手のみんなが暑さに負けず頑張ろうと思えるかを考えて、マネージャーは、少しでも冷たいゲータを作ろうと必死になり、トレーナーさんは冷たいタオルを配るのに一生懸命になっています。

暑いのは変わらないけど、それを乗り越える工夫をみんなで考えて、やってみることで選手のやる気アップや集中力アップにつながったらいいな〜という気持ちを込めて頑張っています!

こんなに暑い中でも、何人かのOBさんが練習に足を運んでくださいました!本当に嬉しい限りです。
いつもありがとうございます!!

私は、OBさんの言葉の中で「アメフトはもっと面白いスポーツなのになあ、と思って見ていた。」という言葉がとても印象に残っています。
勝つことも大事だけどそれ以前に選手のみんなには楽しんでやってもらいたいです!
悔しい表情も好きです、でもパスが通ったり、ビッグプレーが決まって、満面の笑みで喜びはしゃぐみんなを見るのはもっともっともっと好きです!!

そしてもっと先へ、見てる人も楽しませられるプレーヤー、チームになっていけたらいいなって思います(^ ^)

前にコーチがおっしゃっていた通り、色んな人の思いを背負ってグランドでプレーできるのは選手だけです。
私たちスタッフの想い、コーチの方々の想い、OBさんの想い、、これほどたくさんの人の想いを背負ってプレーすることができるなんて、こんなにもかっこいいことはないです!

暑い中真剣になって、がむしゃらになって汗をかいている姿、かっこいい勇姿をみんな見に来てください!!

次の試合は9月30日(土)金沢市営球技場にてvs金沢工業大学 12:00kick offです!
1人でも多くの人に1番かっこいい姿を見せたいです(^o^)/
今後とも応援よろしくお願いします!!

 

MGR#085 久米