勝負の1ヶ月

10月に入り長かった夏休みも終わり、後期の授業が始まりました!角間坂ではだんだんと紅葉が始まっていて秋の訪れを感じます。ここ数日で気温もぐーんと下がって、夜練習ではヒートテックとホッカイロが手放せません。時の流れの早さを感じますね!

さて、試合後初の練習でしたが試合で見つかった欠点や、次の試合までに補強すべき点を意識しながら練習ができていたと感じます。
授業開始と共にハドルの時間が遅められたので、練習時間が今までよりもかなり短くなっています。一回一回の練習を今まで以上に中身の詰まったものにしつつ、練習外の時間も有効に使っていかなければなりませんね。頭脳スポーツでもあるアメフト、頭を使ってたくさん考えることも勝つためには必要です!
シーズンに入ってからは平日の練習にも、監督やコーチ陣、顧問の北浦先生のご指導をいただいています。いつもありがとうございます。

次戦のvs.福井大学、最終戦のvs.福井県立大学に向けてひと時たりとも気が抜けない1ヶ月間になりそうです。
急に寒くなってきているので、体調にはくれぐれも気をつけて頑張っていきましょう!

MGR#080 山下