いざ全国トーナメント

今年度主将を務めています#50濱辺です。今回福井県立大学戦をおえて、応援してくださった皆様にお礼を伝えたく、ブログを書かせていただきました。

一年前の今頃、私達は多くの方に期待されながらも福井県立大に敗れ、チームとしてはボロボロの状態でした。そんな中はじまった新チームは「WILL」というスローガンを掲げ、選手、スタッフ、コーチ、OB・OG、保護者の方々、応援してくださる全ての人と「北陸王座奪還」という決意、意思を共有し、多くの方に応援されるチームを目指してきました。そのためにチーム内のモラルを高くすること、周囲への感謝を忘れないことを軸とし、細かいところまでこだわってやってきました。

今回の福井県立大戦を終えた時、ほとんどの選手の声が枯れていました。本当にチーム一丸となって掴んだ勝利だと実感しました。この一年、福井県立大に勝って北陸王座奪還することだけを考えてやってきたので本当に嬉しかったです。またこの結果は北浦先生をはじめ、森下先生、津幡監督、中西コーチ、竹中コーチ、池下コーチ、一林先生、OBOGの方々など多くの人達の支えがあったからこそです。それともうひとつ。僕が入部した頃は試合をすることでさえギリギリでした。そんな時でもEVERGREENの歴史や意志を守り、僕たちに繋いでくれた先輩方のおかげで今のチームがあります。お世話になった多くの方々に北陸王座奪還という形で恩返しでき、心から嬉しく思っています。

また今週の日曜から全国トーナメントがはじまります。ここからがスタート地点です。挑戦者として、北陸地区代表として、恥ずかしくない試合をします。
11/5(日)島根大学と金沢市営球技場にて13時キックオフです。ご声援のほどよろしくお願いします。

LB#50 濱辺