オフ期初練習


緑白戦を終えて1週間のオフも明け、昨日から本格的にオフ期突入となりました!今年のオフ期は例年より練習回数を増やし、週3回で行うことを決め、昨日はピロティで1発目の練習をパート中心で行いました。
いよいよ寒さも本格的になり昨日の金沢の天気は大荒れ…今日朝起きたら薄っすらと雪も積もっていて本格的な冬の到来を感じます(._.)今年は例年に増して寒くなるそうですが、寒さに負けず、この冬はフィジカル強化を徹底していきましょう!

4年生方が引退され、3年生が幹部となって新チームが動き出しました。改めまして、今年スタッフリーダーとなりました四日です。よろしくお願いします!
わたし自身スタッフリーダーとして色々な仕事の引き継ぎを終え、運営側にも関わるようになって上回の大変さを改めて感じているこの頃です。この前1年生だったのに、もう自分たちが最上級生としてチームの中心になるのだと思うと本当に月日が経つのはあっという間だなと思います。4年生の方々はみんな口を揃えて”最後の1年が1番濃くて長い1年だ”と言っておられました。壁にぶち当たることもこの先何度もあると思いますが、3年生の人数の多さを運営でもいい方向に活かして乗り越えていきたいと思っています。キャプテン、副キャプテンがチームを引っ張っていくのは勿論、他の3年生も下級生の意見に耳を傾けて、それを運営に反映していけるよう3年全体でチームを引っ張っていけるよう頑張りたいと思います!よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

さて、先週の土曜日にパートごとに総括をし、各パートの今年の目標を決めて発表しました。全員、ウエイトの目標数値や目標体重を設定したからには、絶対達成してやる!という強い意志でこの冬のフィジカル強化に努めましょう。また、2日前から飯トレも始動しました。各リーダーは自らの食事内容だけでなく、下級生の食事量、栄養面でもチェックし、1年生は初のオフ期の飯トレでもあるので上回が見本となるような食事をしていきましょう。ウエイトに関しても決められた回数は守って全員がオフ期で大きくなることを期待しています!

MGR#081 四日