冬を迎えて

最近の外での練習では、冷たい風が吹きつけて手や足がかじかんでしまいます。気温もすっかり一桁に落ち着いてしまって、いよいよ冬が始まったなと実感しています。

さて、そんな中オフ期も週3での練習が始まり、だんだん体もそのリズムに慣れてきました。雪や雨が多い北陸地方では、これから外で練習していくのは厳しくなっていきます。そのことを頭に入れながら、今が貴重な機会だと意識して練習に取り組んでいきたいですね。

練習のメニューも大事ですが、飯トレも始まっているので、このオフ期が終わったあと、自信を持って闘えるような体づくりをしていきましょう!ただこなしていくだけではなく、どうしてこのようなことを行っているのか、これをすると自分に何が返ってくるのかなど、いろいろ考えて一食一食を大切にしていってほしいと思います。みんなで力を合わせてオフ期を乗り越えていきましょう(⌒▽⌒)

MGR#082 佐藤