関西大学遠征

こんにちは。
今回のブログ担当します新三回生の鈴木です。

3月17日、関西大学さんとの合同練習を行いました。昨年に引き続き二回目の合同練習です。今回は1日だけでしたが、普段と違う環境に加えトップクラスのチームとの練習には大きく感化されました。

関西大学さんとの練習で特に印象に残ったことはタイムマネジメントです。1分単位で時間が管理され、スクリメージの本数なども徹底されていました。
金沢大学は、関西大学に比べ練習時間も短く、冬の期間も外でできないため絶対的練習量は少なくなりがちです。
一定の時間の中でも、練習の量と質をあげて行くことがやはり必要であると再確認しました。

翌日の練習では、各ポジションで関西大学で学んだことを取り入れているところが多く見られました!
今年は幸運にも試合も多く組んでもらっているので、去年よりもさらに飛躍したいですね!

では、また次回の更新をお楽しみに!

LB#44 鈴木