四日ひかり

新入生のみなさん、はじめましてこんにちは。今回ブログリレーを担当するのはMGR4年の四日です。とうとうマネージャー歴4年目に突入しました。大学の4年間って思ったより早いもので、もう4年目かと思うとびっくりします。最近は、就活に卒論にと奔走しております。

さて、しんどい受験期を終え、楽しい大学生活に胸躍らせている新入生のみなさん!
そんな皆さんに、私からひとつ大学生活のアドバイスをさせていただきます。4年の就活時期を経験しないと分からないと思うんですが、多分、多くの就活生が自己PRを書く上で絶対にしとけばよかったって思うことです。それは、

「何か1つでもいいから、大学生活で自分が頑張ったと言える経験をすること」

です。大学生って、自由な時間が中高生のときと比べて格段に多くなります。その分、その時間の使い方は自分次第なんです。バイト、遊び、勉強、留学、サークル活動、、色んなことにチャレンジできるのが大学生です。
私は、この時間を「部活」に捧げてきました。アメフト部に入って、他のサークルより練習回数も多いし、しんどいなと思ったこともたくさんあります。でもここまで辞めずに続けてきて良かったなと今思えるのは、部活を通して得られた経験もたくさんあったからです。それが就職活動をする上での自分の強みになっています。1年生のとき、アメフト部に入部を決めた自分に感謝してます(笑)

「あ〜もっと大学生活でこういうことしておけば良かったなあ」「もっと頑張ればよかった、、」って4年生になった時に後悔しないよう、色んなことにチャレンジしてください!したいことが分からない、っていう人は目の前のことを一生懸命取り組んでみて下さい。それが部活でも、バイトでも、勉強でも何でもいいんです。何かを全力で取り組むってことがポイントです。そうすれば、きっと4年後にあのとき頑張ってよかったって思えるはずですよ(^^)
その頑張るフィールドとして、アメフト部に入部したいって子は大大大歓迎です!!!
おもしろい先輩がたくさんいます!喜んでご飯奢ってくれますよ!(笑)
ぜひ、アメフト部の新歓にあそびにきてください!待ってます☆

MGR#081 四日