渡邉啓太

新入生の皆さん 入学おめでとうございます。新4回生の渡辺です。

僕自身ついこの前入学式だった気分ですが、気付けば金沢に来て4年目に突入してしまいました。最近気が付いたのですが4年間という時間は長いようであっという間です。入学当初はスポーツも勉強も頑張ろうという意気込みでしたが、勉強のやる気はすぐに消えました。面倒なことへの人間の意志はそんなもんだと思います。何か形に残るもの、価値のあるものを残そうとしなければ何も残らない大学生活になってしまうとつくづく感じます。

その点アメリカンフットボール部で過ごす時間は非常に有意義なものです。 こんなに面白いスポーツに、同じ目標を持った仲間と取り組める環境はほかのサークルや部活にはないものだと思います。 僕自身高校まで他の競技をしていましたが、それをやめてでもアメフトをする価値は十分にあったと思います。一緒にアメフトしましょ

QB#8 渡邉