Freshmen

ゴールデンウィーク明けの今週から新一年生が練習参加することになりました。僕もまだメット、ショルダーがない一年生のときの最初の練習は、永遠にフットボールポジションやったりアジリティやったりなど、本当にこれがアメフトをやる上でタメになるのかなと思っていました。ですが、ショルメットをつけた練習ですぐその大切さが分かりました。一年生を見ていると二年前の細々とし高校生感が抜けきれてない身体つきの自分を思い出し懐かしく感じます。最近、練習のビデオを見ているとケツがデカくなったと感じるし、実家に帰ると家族から歩き方が変わったと言われます。そんなことから自分の身体は確実に二年前と変わってるんだなと思います。一年生の皆さんも、今は練習の手応えが今ひとつと感じることがあるかと思いますが、アメフトをしていれば絶対プラスになることはあると思って練習に励んで欲しいです!

今週土曜日の5月12日に神戸戦が神戸大学鶴甲第一キャンパスにて14時半Kick offですので、是非ご都合の良い方はご来場ください!今回の試合を通して、秋に向けて課題を見つけられればと思います!全力でやります!応援宜しくお願いします!

DL#88 芳賀