ラストシーズン

こんにちは。2019年度オフェンスリーダーを務めることになりましたWR/QB#1の河野海生です。

気付けば入部して2年半が経ち、最上回になりました。3年半もあると思っていた部活もあと1年も残っておらず、何かと焦る気持ちです。今年の目標は打倒九州で、自分はオフェンスリーダーとして、まずは、リーダーとしての役割をしっかりこなしたいと思います。結果はそのあとについてくると思うので、まずは何よりリーダーとしての役割をこなし、チームに良い影響を与えたいです。そして、今年の秋には金沢大学のオフェンスは止まらないなと思われるようなオフェンスを作りたいと思います。

話は変わりますが、1月の12.13日に成人式が各地で行われたと思います。去年、自分は成人式に参加したのですが、大した決意は何も決めず、ただただ暮らしていました。そこで、今年は自分の中で大きな決意を決めました。それは「(人や物に)優しく」ということです。何故この決意にしたかと言いますと、単純に優しくしていればお互い嫌な気持ちになることはないかなと思ったからです。当たり前のことかもしれませんが、今年はこのことをテーマに自分が大きく成長する1年にしたいです。

Offensive Leader #1 河野海生