SPで勝つ

こんにちは。2019キッキングリーダーとなりました相崎展輝です。

昨年は主にDB/Pとして出場していましたが、今年はリーダーとしてキッキングを引っ張ることになりました。アメフトを初めて早くも4年目のシーズンを迎えようとしているわけですが、これまで3つのシーズンを経験して、試合におけるキッキングの重要性を身にしみて感じています。押しているのに、キッキングでいまいち攻めきれない試合、逆に苦しい内容ではあったけど、良いフィールドポジションを取り続けて勝利に繋がった試合、どちらも知っています。だからこそ、今年のシーズンもスペシャルチームで勝ちたいです。

人数の少ないチームでは、キッキングの重要性の認識が低い傾向があります。しかし、優先度はO/Dと同等、むしろそれ以上だと思っています。冬季の練習は使えるスペースが狭く、フルスケールで練習が出来ません。しかし、その中でスペシャルチームが上手くなるために出来ることを考え、毎回の練習を大切にしていこうと思っています。

今年のEVERGREENもどうかよろしくお願い致します。

Kicking Leader #37 相崎展輝