春合宿3日目


こんにちは。新3回生MGRの豊福真維です。もう4年間の大学生活も、折り返し地点まできたと思うと、速すぎて怖いです。

最近、学年が上がるにつれて、見えることや気づけることが増えてきたなあ、と感じます。この合宿中も、選手がアメフトだけに集中できるような環境を作るために、常に気配りを忘れないようにしたいです。

MGRは、フィールド上で戦うことができないポジションですが、勝利の喜びは、フィールド上で戦う選手と同様に味わうことができると思います。それは、普段から、選手の頑張っている姿を間近で見ているからです。部活をしていても、自分の技術が上がるわけでも、自分が勝利を勝ち取ることもできるわけではない。ですが、選手が全力で走りきっている姿を見ると、いつも自分も心を動かされます。特に合宿中は、きつい走りもののトレーニングが多いですが、声を掛け合って走っている姿を見ると、自然と自分から声が出るくらい、一緒に頑張らなきゃ、と思わせてくれます!

今日はあいにくの雨でしたが、明日明後日は快晴の予報です(^O^)!残り二日間、選手、スタッフ共に、全力で頑張ります!

ご飯もモリモリ食べて頑張っています!

OBさん(林さん、永井さん、梅野さん、浦山さん、小池さん、國久さん、熊谷さん、渡邊さん、日比野さん、寺田さん、松井さん、高橋さん)

金沢ワイセンベルグさん(池田さん、山本さん、宮田さん、濱口さん)

本日もたくさんの方が練習にきてくださりました。ありがとうございました!

MGR#086 豊福