春合宿4日目

こんにちは。マネージャー新4回生の浜谷です。

今日は昨日の雨から一転、青空の下での練習となりました。トレーニングのときは選手だけではなく、スタッフからの声も出ていてチームがひとつになっているように感じました。

私は主務として、選手がよりアメフトに集中できるには、チームがより成長できる合宿にするためにはと考え、この合宿を運営しています。私のミスがこの5日間の質を落とすことにつながると思うと責任感で気が詰まりそうですが、そんな中でも嬉しいこともたくさんあります。
そのひとつが後輩マネージャーの成長です。私やスタッフリーダーの佐藤がいなくてもしっかりとマネージャー業務を遂行してくれる上に、頼んだ仕事をただこなすだけでなく、何が必要かを考えて行動してくれています。いつの間にこんなに成長したんだろうと嬉しく思うとともに、「私も頑張らないとな」と気が引き締まります。後輩から憧れられるマネージャーでいられるように、チームの戦力と思ってもらえるマネージャーでいられるように、努力します。

春合宿残り1日、それぞれの全力を尽くしましょう!

MGR#083 浜谷