アメフトを始めてみて

はじめまして!今回ブログを担当することになりましたLB/RB#50の今 拓海です!

僕がアメフトに入った理由は、半分ノリみたいなものです(笑)ですが四月に行われたウェルカムボールの試合を見て心を奪われました。人と人がこんなに激しくぶつかるのは見たことなかったですし、選手全員がボールを追って全力でプレーする姿はとてもかっこよかったです!

最近では先輩方と一緒に練習する機会が増え、だんだんアメフトのルールや戦術も分かってきて、ますます楽しくなって来ています。来月には富山大学との試合もあり、どんな試合になるのか、ちゃんとプレー出来るのかなど、とても不安なこともありますが全力でプレーしたいと思います!また富山大学戦が終わってもまだまだ穴だらけな技術、フィジカルや体格… 挙げだしたらきりが無いですが、早く先輩方に追いつけるようにもっとたくさん練習し、アメフトの楽しさをもっともっと知れるように頑張りたいと思います!

LB/RB#50 今(写真左)