ミスの捉え方

はじめまして、1年の前田凜空(りく)です。

9月に入りついに秋シーズンが開幕しました。秋シーズンに自分が出場すると知って不安になっていた頃とは違い、最近はアメフトが楽しくて仕方がないです!!というのも、最近ミスや失敗に対する考え方を変えてみたのです。今まではミスや失敗をするとプレイが潰れ、周りに迷惑がかかるのでしてはいけないものだと考えていました。しかし、よく考えればまだまだ成長過程にある自分がミスをしない訳が無いため、ミスを恐れるのではなく、思い切ってプレイして、その結果のミスなら仕方ないと割り切りそこから改善していこうと考えるようになりました。そうすると少しずつ以前より思いきった良いプレイができるようになり、気持ちの持ち方ひとつでこんなにも変わるんだなと実感しました。

16日には福井戦が控えていますが、してもいない失敗に不安になるのではなく、成功に向かって堂々とプレイしたいです。絶対に勝っていい流れを引き寄せましょう!!

RB/DB#22 前田凛空