分析

はじめまして、一年の吉田です。

僕がアメフトを数ヶ月してみて、アメフトをする上で、プレイ以前に大切なことがあることに気が付きました。それは、「事前に敵の分析を行うこと」です。アメフトは、その場の感覚で敵の分析をして対応するのでは遅いです。相手がどういったプレーをする傾向があるのか、相手の選手にはどのような癖があるのか、あらかじめ分析していく必要があります。そうすることで、プレーの面だけでなく、気持ちの面でも楽になると思います。ですが、敵もそれを見越して、意表をつくプレーをして揺さぶってきます。そういった駆け引きがアメフトをする上で大事であり、おもしろいところです。

今後アメフトをする上で、僕は、力だけで相手を恐れさせるだけでなく、相手がすることを予め全て予想し、相手のしたいことを全て潰ぶしてみせます。そして、こいつとは一生試合したくないとおもわれるような選手になりたいと思います。

OL/DL#73 吉田佳太郎