負けられない

こんにちは。3年生のOL/DL中川歓人です。

つい先日台風が来ましたが、皆様のお住いは大丈夫でしたでしょうか。ご無事でいらっしゃることをお祈り申し上げると共に、1日でも早いご復興を願っております。

話は変わりまして、EVERGREENの北陸リーグ最終戦、福井県立大学戦まで残り2週間を切りました。今は目の前の相手になんとしても勝つという気持ちで日々練習に取り組んでいます。

「勝つ時は勝つべくして勝ち、負ける時は堂々と負ける。」この言葉が自分の中での1つのモチベーションとしてあります。目標に対して全てをやりきる。時間を見つけては課題克服に当て、試合に必要な準備を全て整える。この準備が不十分になると勝っても負けても納得がいかない試合になります。特に負けた時、「もっとあの時、こうしておけば良かった。」この言葉が自分の人生の中で1番悔しい思い出になるかもしれない。そんな思いをしたくないし、4年生にもさせたくない。

なので、準備に抜け目が無いかを目を光らせながら探し、勝者として相応しい人、チームになるように最後の2週間、しっかり準備をしていきたいと思います。

OL/DL#59 中川歓人(なかがわよしと)