2020EVERGREEN主将 金和達也による決意表明

平素よりEVERGREENを応援してくださいましてありがとうございます。2020年度主将を務めますQB#6金和達也です。

昨年は打倒九州を目指しましたが、北陸リーグの優勝決定戦で福井県立大学に敗れ、自分たちの1年間の取り組みの甘さを痛感させられました。

今年のチームの目標は「関西挑戦」です。

昨年北陸2位で終わってもなお、西日本選手権の1回戦を突破したいという思いと2回戦で関西の代表校に挑戦したいという思いが熱く胸の中にあります。それは自分たちがこれまで全国で勝つことを目指してきたのに達成できなかったという悔しさと、北陸のチームでも全国の強豪大学と渡り合えるということを証明したいという思いがあるからです。

この目標は今まで通りの取り組みでは到底成しえません。昨年勝てなかった北陸リーグを制し、西日本選手権1回戦を突破して関西挑戦を果たすには、今まで味わったことのない日々を送ることになります。辛い練習にも取り組まなければいけませんし、お互い厳しく求め合うことも必要になってきます。タフな戦いが長く続くでしょう。それでも部員一人一人が、自分が勝たせるという思いをもって行動し、EVERGREENという1つのチームになり、チームスローガンであるAs Oneを体現して関西挑戦を果たします。

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

2020EVERGREEN
主将 QB#6 金和達也