【小学生×大学生ミライミーティングプロジェクト】

 先日、部員とチアリーディングチームきらきらKids、かなざわ総合スポーツクラブジョイナスの子供たちとzoomを用いた、「小学生×大学生ミライミーティング」が開催されました。
 
 自己紹介から始まり、ジェスチャーゲームで緊張をほぐした後、お互いの質問に答え合いました。小学生との交流は、フラッグフットボールなどの地域貢献活動を通じて行っていましたが、ネットを通じた交流は初めてで、「共通の話題があるのか」「小学生にとって楽しい時間にできるのか」という不安がありました。ところが、子供達の好きな教科や将来の夢を聞いてみると、私達も小学生の頃のことを思い出し、当時の話をすると、子供たちもその話を楽しんで聞いてくれているようでした。さらに、子供たちの方から「自主練習は行っていますか」「大学生活は楽しいですか」など、積極的に質問をしてくれて、大変嬉しかったです。
 
 これからも、このように地域の方々との交流を通じて、EVERGREENやアメフトという競技を知っていただける機会を増やしていきたいと思います。また、今この状況だからこそ、地域貢献活動として、地域を活性化させることができる事に取り組んで参りたいと思います。
 
 今回は小学生との交流でしたが、違う年代の方達との交流も積極的に行い、これからも多くの方々に応援してもらえるチームを目指していきます。
 
 応援よろしくお願いいたします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈関連リンク〉
 
「ミライミーティング」の様子はこちらからご覧いただけます。
 
今回の「ミライミーティング」の様子は、本日の北國新聞に掲載していただきました。
「アメフト学生、ネットで児童と交流 石川県協会がつなぐ」
https://this.kiji.is/638793094315770977
 
また、交流をさせていただいた「チアリーディングチームきらきらKids」さんのFacebookページには、小学生の感想などが掲載されています。ご興味のある方は、是非ご覧ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
〈ミライミーティング参加者〉
4回生:加賀爪卓郎、黒川壮一郎、3回生MGR:川端柚希