【決意表明】ディフェンスリーダー 加賀爪卓郎

去年の10月27日、福井県立大学に負けて、シーズンが終わりました。

相手のニーダウンが続き、時間が減り、ビクトリーフラワーを眺めてサイドラインに戻る瞬間、1年間の後悔全てが頭をよぎります。「あの瞬間」を味わうのは、二度と嫌だ。そう心底思います。

私がディフェンスリーダーになる事を決意したのは、「あの瞬間」での後悔、虚しさを二度と味わいたくないという恐怖と、自分ならチームを勝たせられるディフェンスを作れるという、根拠のない自信が自分の中にあったからです。

そこから1年間、私は、人に口で言う倍は自分が行動するような人間になること、目の前の1プレーを1mmでも前で止めにかかるディフェンスを作ることを目標に部活動に取り組んできました。

悩みながらも自分たちでチームを作っていくなかで、私はEVERGREENというチームが好きで、このチームに所属する先輩、同期、後輩、自分が好きで、4年間私がやってきたことに誇りがあるということを改めて思いました。

しかし、「あの瞬間」はこの思いも全て後悔に変えていく怖さがあります。こんな虚しい事は絶対にしたくない。

だから、絶対に勝つ。

試合当日は、チーム一丸となって、全てを出し切り、福井県立大学を圧倒してみせます。
是非、応援の程よろしくお願いします。

2020EVERGREEN ディフェンスリーダー
#7 加賀爪卓郎