EVERGREENの魅力

1年前の今頃、ほとんど実感の無いまま私の大学生活はスタートしました。新型コロナウイルスの影響で大学生だと感じることも少ない中、EVERGREENに入部しました。入部した理由は、単なる好奇心と生活リズムが乱れていた自分の生活を正すためでした。入部当初は、MGRという仕事をやってみたい、自律して大学生活を送りたいという気持ちから活動をしていましたが、今の私にはしっかりとした活動を続ける理由があります。その理由を話すに当たって、まずは実際に活動してみて私が気づいたEVERGREENの魅力を伝えようと思います。

EVERGREENでは、誰もが必ず誰かに必要とされています。部員全員が「部にとって必要な存在である」という自覚を持って今ある現状をより良いものにするために、日々頭と体を動かしています。まさに、「誰にでも輝けるポジションがある」という言葉を体現したような部活です。また、自分のことだけではなく、他人についても興味を持ち関わることが求められます。真剣に勝利を目指して活動している以上、衝突は免れることができません。EVERGREENは、衝突から目を背けることなく、チームメイトと共に話し合いや実践を繰り返していく中で解決を目指します。その中で、自分のことだけではなくチームメイトについての課題を見つけることもあります。そんなとき、どのようにしてチームメイトにアプローチしていくのか、個々人が考えて実行に移しています。このように、日々の活動の中で問題を見つける視点、問題を解決するための視点を養うことができます。

私は、EVERGREENでの活動を続けていく中で、上のような魅力を見つけることができました。今私は自分自身の成長のために活動を続けていると胸を張って言うことができます。これからもEVREGREENでの様々な活動を通して自分が将来社会に出たとき、その社会に順応、そして活躍するために必要な基礎や忍耐力を養っていきたいです。そして、今はまだ気づくことができていないEVERGREENの魅力にさらに気づいていけたらと思います。

2年 MGR #092 廣瀬麻結